SSブログ

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみを取る方法 簡単 [肘の黒ずみを取る方法 簡単]

肘の黒ずみを簡単に取る方法は、意味を取り違えないようにしないといけないそうです。「取る方法が簡単」なのであって、「簡単に取れる」ではないんですって。簡単な方法を根気よく続けていくことで、黒ずみが徐々に目立たなくなってくるということであり、例えばこのクリームを塗ったら翌日にはすっきりきれいになっているというような魔法のような方法はないんですって。

黒ずんでしまった肘の状態は乾燥して、角質が厚くなっているはずです。これが黒ずみの原因の1つです。ですから、黒ずみ解消のための方法は、まずはピーリング剤で古い角質を取ってあげることから始まります。でも、やり過ぎは厳禁で、多くても1週間に1回が限度のようです。
ピーリング剤で古い角質が取れたら、次にクリームなどで保湿します。ピーリングによる水分の流出を止めるという目的ですね。ピーリング剤で角質を取ったら保湿する。方法としては簡単ですよね。

メラニンによる色素沈着で黒ずんでいる場合にも、基本的には保湿が中心となるようです。メラニン色素を一気に漂白することはできませんので、肌を健康な状態に保つことで、細胞の入れ替わりサイクル(ターンオーバー)を正常化することで、メラニンを除去するという方法が一般的だそうです。

同時に生活習慣を見直すなのも必要になるみたいですね。こちらも方法自体はとても簡単です。でも、きちんと守って、しかも継続していくのは結構大変かもしれません。このため、簡単さということであれば、出来てしまった黒ずみを改善していくよりも、黒ずまないようにケアすることの方が簡単かもしれません。
肘をついたり、ほおづえをつくのは止めるだけでも効果はあるようですし、衣類の繊維でこすれることも一因なので、ぴったりした服は選ばないのもよい方法です。メラニン生成を促してしまう紫外線対策も重要ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|肘の黒ずみ ワセリン ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。