SSブログ

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみ スクラブ [肘の黒ずみ スクラブ]

肘が黒ずんでいる時は、皮膚の表面に古い角質が蓄積し硬くなっているはずなんですって。ただし、スクラブで皮膚表面の古く硬い角質を取り除くことは、重要なことではあるのですが、そのこと自体で黒ずみが解消される訳ではないそうです。一部、毛穴汚れによる黒ずみというのもありますので、その部分では改善が見られるかもしれませんが、大幅な改善は期待できないんですって。

スクラブの主な目的は、皮膚が硬いと、いくら黒ずみケアをしても保湿成分が浸透しにくいので、スクラブで皮膚表面の角質を取り除くことによって、別途使用する黒ずみケア商品の有効成分を効率よく浸透させ、保湿やターンオーバーの正常化などによって黒ずみを改善していくということだそうです。

これを角質自体が黒ずみの原因だと勘違いして、スクラブでゴシゴシと強くこすってしまうと、肌の乾燥などを引き起こし、逆効果になります。頻度に関しても、1週間から2週間に1度程度を目安にするとよいそうですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。