SSブログ

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみ 重曹 [肘の黒ずみ 重曹]

重曹が肘の黒ずみに効くというのは、重曹のスクラブ効果によるものだそうですが、毛穴汚れなどによる黒ずみを改善していくという面よりも、古くて硬くなった角質を取り除くことで、黒ずみケア商品の有効成分が肌に浸透しやすくすることが重要だと言えるそうです。

黒ずみの主たる原因はメラニンなので、保湿ケア成分を十分に浸透させ、ターンオーバーを正常化することで、自然と色素沈着した細胞を新しい細胞へと入れ替えていくことが大切なんですって。ですから、スクラブだからと強くこすったりしても、黒ずみが大きく改善するわけでもなく、逆に皮膚の乾燥を引き起こして、逆効果をもたらすだけですので、重曹の使い方には注意が必要なんだそうです。

基本的な重曹の使い方は重曹大さじ1に対して、水小さじ1くらいを足していき、ペースト状になるまで混ぜ合わせます。ペースト状になったら、ひじに塗りながら、円を書くように優しくマッサージする程度で十分だそうです。ちなみに水の代わりにオリーブオイルを使うと保湿効果がアップするらしいので、やってみる価値はありそうですよ。



タグ: 黒ずみ 重曹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。