SSブログ

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみ 薬 [肘の黒ずみ 薬]

黒ずみに効果があると言われている薬には次のようなものがあるんですって。

【ハイドロキノン】
ハイドロキノンにはメラニンの生成を抑制し、メラニン自体を漂白する働きがあるそうです。肌の黒ずみに対しては、一番よく使われる薬のようですが、副作用が強いため、使用に際しては十分な注意が必要だそうです。

【トレチノイン】
トレチノインはビタミンA誘導体のひとつであり、肌の新陳代謝を促進し、メラニン色素をもつ細胞を表面に押し出して排出してくれるそうです。ただしメラニンの生成を抑制するわけではありませんし、使い方を間違えるとターンオーバーが早くなりすぎて、バリア機能の低下により色素沈着になりやすい肌になることがあるので注意が必要なんですって。

【尿素】
尿素はハンドクリームなどに配合されている成分ですね。尿素には、保湿、角質除去、角質柔軟などの作用が期待できるので、尿素配合のハンドクリームを黒ずみに塗り込むと一定の効果はあるかもしれません。

ハイドロキノンとトレチノインは個人輸入でも手に入るそうですが、相当強い薬であり、副作用もあるので、できるだけ病院で処方してもらった方がよいみたいですよ。また、市販薬でも同じ成分が配合されているものがあるようですが、こちらの場合は副作用を抑えるため、かなり作用を弱めてあるみたいです。そのため、薬が本来持っている効果はでにくいそうです。




タグ: 黒ずみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

肘の黒ずみ 重曹肘の黒ずみ 皮膚科 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。