SSブログ

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみ 皮膚科 [肘の黒ずみ 皮膚科]

肘の黒ずみで皮膚科を受診した場合、漂白効果が非常に高いハイドロキノンという薬を処方してくれるケースが多いそうです。この薬は、摩擦や圧迫などの外的刺激によって過剰に生成されていたメラニン色素に対して、直接的に働きかけて漂白してくれるそうですよ。皮膚科で処方されるハイドロキノンは高濃度で配合されているので、高い効果が期待できるんですって。ただし、保険適用外になるそうなので費用はそれなりにかかるそうです。

ちなみに薬局でもハイドロキノン入りのクリームなどが購入できるそうですが、皮膚科で処方されるものに比べると
副作用を抑えるために、効果も弱めてあるそうです。逆にいうと、それだけ副作用の強い薬のようなので、使用方法はしっかり守ることが大切なんですって。

その意味では、海外から個人輸入で手に入れることもできるようですが、自己責任で使うことになり、リスクは高くなってしまうようです。安心、安全を考えれば、やはり皮膚科を受診した方がよさそうですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。