SSブログ

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみ ニベア [肘の黒ずみを取る方法 簡単]

ニベアは肘の黒ずみに効くのでしょうか?

肘の黒ずみの対策には、肌の保湿をすることによってターンオーバーを正常化させ、メラニンの排出を促すことが重要なようです。では、ニベアで保湿することができるのかというと、私は否定的に思っています。
ニベアは皮膚の表面に皮膜を作り、水分の蒸発を防ぐもののはずなんです。お湯の入った鍋に蓋をすれば水分の蒸発は防ぐことができるとは思いますが、元々お湯が入っていない鍋に蓋をしても意味がないように思います。

黒ずんだ肘と言うのは、まさにお湯の入っていない鍋の状態ですから、肘の黒ずみに効くニベアの使い方としては保湿ケアをした後に、最後の仕上げとして使うのがいいんじゃないかな。
特に、圧迫を受けたり、過度のピーリングなどで細胞が傷ついている場合には、細胞内部の水分がどんどん蒸発してしまうので、保湿ケアの後のニベアは有効かもしれません。

ニベアには美白成分は入っていないため、ニベアだけ塗っていれば黒ずみが改善されるというのは間違った認識だと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。