SSブログ

ひざ・ひざの黒ずみ対策専用ジェル【ロコシャイン】

肘の黒ずみ 圧力 [肘の黒ずみを取る方法 簡単]

肘が黒ずむ原因は汚れではなくて、圧力、摩擦、乾燥の3つなんですって。そこで圧力のことをちょっと考えてみたのですが、肘に圧力がかかる時って、必ず肘の関節が曲がっている時ですよね。逆に言えば、関節が伸びて、真っ直ぐな状態で肘に圧力がかかることはまずないように思います。

一般的には肘の部分に皮下脂肪はほとんどないと思います。ですから肘を曲げると、肘の皮膚の下にはすぐに骨がきます。ということは、その状態で頬杖をついたりすれば、肘の皮膚は机と骨にぴったり挟まれた状態になりますので、その圧力は結構なものになるんじゃないかな?
ましてその状態でこすれたりすると、摩擦の力もすごく大きくかかるような気がしますし、それだけ皮膚が大きなダメージを受けるので乾燥もしやすいかと思います。

まぁ、乾燥は他の要因もあるかもしれませんが、圧力に関しては、頬杖をつくというは本当によくないみたいですね。それ以外に肘に圧力がかかる行為ってないように思います。摩擦については、逆に黒ずみを取ろうとして、ゴシゴシこすってしまうことが主要因じゃないなか?それ以外に肘がこすれることってあるかなぁ?

というこは原因はなかり限定的だから、それらを注意するだけでずいぶん違ってくるんじゃないかと思います。




タグ:圧力 黒ずみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。